家で『炉端大将』

遊びながらご飯を食べる。

私の実家では、よく外でご飯を食べました。 軒下に折りたたみ式のテーブルをだして、焼肉をしたり天ぷらや串カツ、そしてお好み焼きなんかもしました。田舎なので近所の人が野菜を持ってきてくれたりして、そのまま一緒に食べるなんてこともよくありました。

まあ、ただ単に家の中が暑かったからだと思いますが(^^) 

なので結婚してからもよく外でご飯を食べます。結婚した頃は賃貸のマンションのベランダでしょっちゅうご飯を食べていました。狭いリビングだったので、窓を開けるとベランダでも部屋の中でもそう変わりはしなかったのですが(笑)

私は料理があまり好きではありません。遊びながらのご飯は、切ったり刺したりするだけなので(笑)超簡単で美味しく感じさせてくれます♪ それに主人も手伝ってくれます。なので、外ごはんやめられません(*´з`)

昔は七輪で炭でしていましたが、後片付けが大変でした。炉端大将にしてからは、気軽に外で焼き物ができるようになりました。2代目の炉端大将ですが、10年位は使っていると思います(笑)そろそろ引退させてあげないとなぁ。。

またまたサザエさん。イカに鶏にソーセージ。何でもありです(*´з`)

っていうか、しょうもないブログでスミマセン(>_<)
では、また。

関連記事

  1. 焼き芋

  2. なんば花月で夜のライブ

  3. 今日の朝ごはん 

  4. スルッとKANSAI

  5. 遊ぶってしんどい。

  6. ホットフラッシュ