私の更年期症状

いつまで続く更年期、、、

久しぶりに更年期ネタです( *´艸`)
ひとまず女性としての区切りをつけてから約1年。体も心もずいぶん楽になってきました。とはいえ、ここのところホットフラッシュと動悸が頻繁におこります。

暖房をつけては窓を開け、湯たんぽを入れては蹴とばして、気温の変変化もありますが、半袖になっては長袖をひっぱりだし…本当に忙しいったらありゃしません(笑)

私はめまいがでないので助かっていますが、頭が真っ白になる時があります(´゚д゚`) 一瞬『無』になってしますのです。 更年期の症状かどうかはわかりませんが(笑)

あと、てきぱきと動けません。要領が悪くなりました。あら、これはただの老化でしょうか、、、(*´з`)

それから、メガネが4つ必要になりました。老眼用のメガネじゃないですよん。私はコンタクトを入れてるんですが、今時ハードです。目が悪すぎてワンデーとかでは間に合いません。

で、コンタクトも弱めのレンズと強めのレンズを使い分けています。弱めのレンズだと遠くが見えないので、メガネ①★ 強めのレンズでも運転する時は不安なので、メガネ②★ 裸眼で弱めのメガネ③★ そして強めのメガネ④★

もう、なにやってんだかって感じになります”(-“”-)” あ、これも老化現象ですね(爆笑)まっ、とにかく色々忙しいのです。

そらりおには、更年期症状を訴えて来られる方が結構いらっしゃいます。同じなので、更年期話に花が咲きます♪ 

更年期症状には色々な症状があります。女性ホルモンが色んな働きをしているので、女性ホルモンの減少に伴い様々な症状がでてきます。恐るべし…女性ホルモンです(*’▽’)

更年期のみなさーん。
その内、元気になります。 一緒に乗り越えましょう(^^)/

それでは、また。

関連記事

  1. ホットフラッシュ