スーツケースのはなし

新しいスーツケース


新しいスーツケースを買いました。
名前は、『ベン』 です。

あっ、
スーツケースに名前つけるんかい(‘ω’)ノ 
…って、ちょっとひいてますう?

いいんです、いいんです(*´з`)

今まで使っていたスーツケースは、その辺で買った安いスーツケースでした。
それでも、壊れずにあっちこっち一緒に行ってくれました。

今は、姪の留学にサブ係としてかりだされています。きっとアメリカでこっぴどい目にあってることでしょう…

私が初めてスーツケースを買ったのは、25年程前。
サムソナイトのハードケースでした。それはもう、重くて重くて…
かなりの強者スーツケースでした。

今は、納戸の中でガラクタを収納してくれています(^^)

そして、次に買ったのもサムソナイト。
カラフルな斜めに引っ張るタイプのものでした。
スタイリッシュに見えたんですよね~あれ。
でも、使いにくくて出番はあまりなく今はもうあちゃらの世界に。

そして、次はスーツケースではなくノースフェイスのバックパック。
テレビでバックパックを背負って旅してる女性が素敵に見えて、私もなんちゃってバックパッカーの仲間入りを果たしました。
これが本当によく入るすぐれモノで、移動の多い旅では活躍してくれました。
タフで何でもぶち込められるのでお気に入りでした。
今は、納戸でただただ邪魔な存在に(-_-;)

そしてそして、次に私の元にきたのが今愛用しているスーツケースです。
新婚旅行用に急きょ買ったもので、15000円くらいの格安スーツケースでした。
今ではもっと安いスーツケースもありますが、その頃では激安で…
いつ壊れるかと一抹の不安をかかえながら、使っていました。

安物でありながら、考えれば20年程使っていることになります(*’▽’)

友達の旅行、姪の新婚旅行。。
甥や姪の留学にまで連れて行ってもらえて、私よりも多くの国にいっています。幸せなスーツケース人生を送っています。

もう汚れてガタガタの老体ですが…
若い者にはまだ負けん!とヨレヨレしながら転がってくれることでしょう(*’ω’*)

壊れるまでは現役で、そしてその後はガラクタの保護を任せたいと思います。


ソフトマッチョの素敵なスーツケース

そしてそして、今回私の元にやってきたのがバーマスの『ベン』。
初めてのファスナータイプの軽量スーツケースです。
決して高級なスーツケースではないですが、一目ぼれでした。

高級スーツケースにちょっと背を向け、背中越しに真っ赤になって私を見つめていました。 ツンデレに弱い私 (/ω\) ヤダヤダ
ついつい手を伸ばしてしまいました。。

すると軽く私の手につかまって、
どうだとばかりに、くるくると360度回転してみせてくれました。

4輪のWキャスターで、たくましさをアピール。
ジッパーは2層構造でしっかりとした作りで、クールさを醸しだす。
とにかく一度使ってみてくれい( `ー´)ノ みたいな(笑)

ダイヤルロックがないのが残念な点ではありますが。
ワインレッドのような赤で、素朴で落ち着いた控えめな色合いにドーンとやられてしまいました。私( *´艸`)

あほかー”(-“”-)” って思ってます?

冷たい視線が何本も突き刺さっているんですが(笑)

えっ?
どうでもいいわい(一一”) ですって?

そんなこと言わずに、どこかで『ベン』を見かけた時には、よろしくお願い致します♪ 

さてさて、ベンをつれてどこに行きましょうかねぇ。。
ふふふ( *´艸`)

関連記事

  1. 今日の朝ごはん 

  2. 無人島、友ケ島へ

  3. 最悪な1日の始まり(泣)

  4. 堺市漁連、とれとれ市

  5. 倉敷美観地区

  6. 変化。。

ご予約&お問合せ

LINE

友だち追加

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  1. 2019.09.04

    羅臼のだし昆布

  2. 2019.09.01

    スーツケースのはなし

  3. sobakiri-tsutayasan

    2019.08.23

    能勢町を探索

  4. 2019.08.20

    台湾からやってきた!

  5. 2019.08.18

    体力の限界。